関連情報検索!

2011年6月12日日曜日

ヨガ、再び!

ごぶさたしていて申し訳ありません。。。
前回のブログから3週間以上たってしまいました。その間に、、、
①例年通り、会社の年次総会で東南アジアへ。今年はタイ・プーケット。滞在は一泊、賞味18時間、数名の他の社員とともに、日程を切り上げて帰国しました。
②前回の受診からちょうど半年。サカエ先生のところに定期健診へ(6月最初の土曜日)。いよいよ、手術やら妊娠の難しさやらの話をされる。
③①のプーケットで、去年と同様ホテルの部屋をシェアした先輩フランス人女性、フランソワズ(仮名)に、これまた去年と同様に、彼女がどっぷりとはまっているヨガの話で盛り上がる。それが高じて、彼女の「紹介状」で職場のそばのジムへ、早朝ヨガへ。

ということで、今回のブログは③の流れを受け、会社の福利厚生割引を利用して、フランと同じジムに通いはじめることにしました。以前通っていた、神田にあるヨガ道場に復帰することも考えましたが、通勤の途中にあるわけではないので、通うのがちょっと大変。フランも喜んでくれたし、やっぱり出勤前のヨガは最高だったので、ジムへの入会を決めました。どれだけ、続くかなぁぁぁ。

入会後の初ヨガは昨日の土曜日。フランがはまっているアシュタンガ・ヨガのクラスでした。ヨガは、さかのぼれば1994年のアメリカ留学時に始めたものなので、それなりに様々なアサナ(ヨガのポーズ、とでもいうのでしょうか)を知っていましたが、それを休み無く行うアシュタンガ・スタイルは、実は初めて。ちょっと、このマラソン・スタイルともいえる、アシュタンガは自分向きではないかもー、としょっぱなから、腰がひけています。調べてみたら、神田はハタ・ヨガ、やっぱり、じっくりゆっくり、アサナの味わいながら行うヨガがいいなぁ、といこうことで、様々なヨガ・クラスがあるようなので、自分にあったクラスを、気長に探していこうかと思います。

体質改善、に、運動を取り入れたいと、ずっと思っていました。今度こそ!

0 件のコメント: