関連情報検索!

2011年6月13日月曜日

「痩せる漢方」

つい電車の中吊り広告につられ買ってしまいました、最新号のFRaU。「脳で痩せる」、刺激的なコピーですよねぇ。

「痩せる漢方」と題したページに、これまでハルポンが何度か書いてきた漢方、ケイシブクリョウガン、トウカクジョウキトウの両方がでてきたのにはびっくり。体質を3つに分ける方法は、なんとなくアユールベーダに似た感じがして面白い共通点だなぁ、と思いながら読んでいますが、気太り、水太り、血太りというパターンを紹介しています。もう売切れてしまっているかもしれませんが(ハルポンが買った書店では、明らかに平積みの高さがダントツ低く、あと2冊くらいしかなかった!)、興味があるかたは一読を。「妊活最前線」と題した、妊娠に関する特集記事も興味深いものでしたよ。

若干遅れ気味のせーり、今日で二日目。台湾で買った顆粒タイプのケイシブクリョウガンと煮出してお茶として飲む漢方2種類を服用中。空腹時にとることが基本の漢方ですから、寝る前と寝起きのタイミングで服用しています。おかげでお血はさーらさら下っていきますが、ときおり血塊も下っているようです。

今日も早朝ジムへ行き、カウンセリングを受けながら筋トレ・メニューを組み立ててきました。せーり中にまったくと言っていいほどせーり痛がないハルポン、早朝ジムもへっちゃらでこなせます。明日の朝も、ヨガのクラスを取ろうかなーと、早起き&お弁当作りのシミュレーションを頭でしながら、このブログを書いております。運動によって細胞の活性化を促す成長ホルモンを出してくれる、と今朝ジムのお兄ちゃんが言っていましたが、確かに運動した後は顔だけではなくて体全体の肌がしっとりいい弾力のある状態になるので、「もう、すっかり加齢に勝てないかも。。。」と思い始めていた今日この頃でしたが、ひきますよ、加齢のハンドブレーキを!心も体も健康であるために、気張らず末永く、運動が生活の一部になるようにジム通いを楽しみたいと思います。

0 件のコメント: