関連情報検索!

2011年5月15日日曜日

保険加入。。。



5月も真ん中を過ぎまして、いよいよ初夏の一歩先の季節に突入というかんじですね。


スーパーで買ってきた豆苗(とうみょう)の根の部分をトレーに入れて窓辺においておいたら、1週間でこの成長!みどりの葉でいっぱいになってしまいました。水をぐんぐん吸って成長していく姿は驚異的、そろそろ第一次収穫ができそうです。


今年の3月に、18歳から加入していた保険の20年満期が来ました。で、ただいま保険無し状態。もちろん、会社の健康保険はあるのですが、保険適用外の治療などは全て実費になってしまうので、そういった治療費等をカバーできるような保険を探しているのですが、今のところ;

-ライフ○○ト保険:ネット経由で簡単契約できる保険。保険費用をけちりすぎたのか、正直に申請した昨年度の健康診断の内容が悪かったせいか、契約を断られる。

-○治○田生命保険:保険外交員の方に家に来ていただき、希望にあったプランの商品を仮契約したものの、付加条件で「子宮関連の病気・入院の費用については、向こう5年間保険対象外」とされたため、契約を断る

ということになり、現在ファイナンシャル・プランナー(無料)に頼んで、医療保険とガン保険の契約を手伝っていただいています。ただし、子宮系の病気・入院の扱いは、やっぱり5年間は保証がつかられない、ということになりそう。それじゃ、保険に入る意味無いじゃん、と思っているのですが、これも、「保険を使うような治療をしないよう、このまま頑張れ!」という神様からのメッセージと思うようになりました。


今月のせーりも山場を向かえまして、順調にお血が下っていっています。排卵以降、せーり直前の腹痛もありましたが、患部の左下腹部にビワエキス・クリームを塗りつつ直張りカイロを張って就寝すれば、ペイン・フリーで知らぬ間に翌朝を迎える、というパターンも定着し、穏やかなせーり前期間を過ごしていました。漢方もかかしていないので、お血も鮮血状態でぐんぐん下っていく感じですー。さ、来月始めにはサカエ先生に会いに行くぞ!

0 件のコメント: