関連情報検索!

2010年10月24日日曜日

どっちが本当?

先週金曜日、テレビで北野武さんを冠にしたダイエット関連のTV番組がありましたね。さっそく録画しておいて、週末見たところ「???」という感じになってしまいました。

二人の教授がそれぞれの見地から「減量したければ食べなさい」と謳っているのですが、内容がそれぞれで、視聴者の方々は見終わった後に「どっちが本当?」と戸惑ってしまったのではないでしょうか。

そこでハルポンが思いついたのは、「二人の血液型はなんだろう?」でした。ダダモ博士の本を読み終えたばかりなので、二人の言っていることが正しいとしたら、それは二人とも自分の血液型に合った食事をしているから、食べても太らない、と思えたのです。

炭水化物をしっかり食べなさい(おかずを減らしてもご飯は残すな)、と主張している男性教授は、A型なのではーーー。
肉や脂肪分をしっかり食べなさい(手のひら大のステーキを週に3回食べてよい)、と主張している女性教授は、O型なのではーーー。

O型のハルポン、定期的にベジタリアンになろうかと考えていたのですが、ダダモ博士の勧めにしたがって、赤身の肉を食べよう、と、肉食女子化を狙い、近所のスーパーに行ったのですが、牛肉の高いこと、高いこと(紀伊国屋的なスーパーだったせいもありますが)。。。もっぱら鶏肉・豚肉しか料理に使ってこなかったので、牛肉ってどれくらいの値段か全くわかっていませんでした。うーーん、まずは肉の値段と良し悪しを見定める目を養うようにリサーチしないと。。。

せーりが始まりそうです。週末に始まってくれたらよかったんですが、明日からWeekday。切らしていた直張りカイロを20箱大量注文しました。なぜなら、ちょっと気を緩めてカイロをはらずにいたら、激腹痛が見事にカンバック!そそくさと、就寝時のびわエキス温湿布を復活させ、カイロが間に合わない日中は痛み止めを飲んでしのいでいました。やっぱり冷えているんですよねー、何をどうしたらこの冷え、解消されるんでしょう。筋肉をつけたらいいのかしら??あまりにも冷えているので、自分で腰下を触ってびっくり、あわててカイロをはったら、けっこうすぐにトイレに直行ー。便秘も冷えから来るんではないかしら??皆さん、冷え対策はどうされていますか??コメントお待ちしております。

0 件のコメント: