関連情報検索!

2010年10月4日月曜日

秋まっさかり!

今日は、一日中、キンモクセイが香っておりましたーーー。

職場が日比谷公園の目の前、お隣が帝国ホテル、という立地なのですが、ランチ時や帰宅時にビル外に出ると、そこら中キンモクセイの良い香りでいっぱいでした。帰宅時は特に、オフィスが入っているビルの一階フロア自体も香りで満たされていて、目には見えない、秋の美しさを堪能しました。

ようやく引越しのかたずけも一段落し、キッチンで料理ができる状態まできました。ひとりぐらしにはちょっと大きめな300リットル超えの新調した冷蔵庫はまだまだほぼ空っぽ。引越しにあたって唯一購入したのが、この冷蔵庫。他のものは全て以前の部屋から持ってきたものでまかなっています。

常に満載状態だった前の冷蔵庫と比べると大分優雅な面持ち、野菜室だって付いています、いえぇい!おおまかにみて一割程高くなっている物価も、「安く大量」に買う習慣をあらためるきっかけになって、結果的には良い方向に向かう気がします。とりあえず、野菜を新鮮なうちに消費することが目標。。。ランチとしてもかなり頻繁に持っていっているメニューが、新居に移ってからの記念すべき最初の料理となりました。黒米入り白米(鍋で米を炊くようになって久しいー、大分前に炊飯器は後輩君に譲りました)、タイ料理ガパオ(鶏肉&赤ピーマン&バジル炒め)。これからは、もっと季節感を取り入れた自炊生活を送って見たいと思います、まずはきのこでしょうかーー。悪玉コレステロールが高いと出た健康診断結果、筋腫君たちだけではなくて、気を使わなければいけないところが年々増えていますー。

それでも秋は、さらっと、街にやってきますねー、しばらくこの香りを楽しみたいです。

0 件のコメント: