関連情報検索!

2010年6月21日月曜日

うさうさ。。。

「うさぎのエサみたいだな」、とフランス語で言っていたそうです。

シアトル旅行の後、ランチ用に持参しているお弁当は、結構な量の菜物の生野菜を筆頭に、ラップもしくはサンドイッチ、というスタイルがすっかり定着。今日ランチを共にしたフランス人の男子(だんし)がぼそっとフレンチでつぶやいたのを、もう一人のフランス人男子が笑顔でちくってくれました。怒るに怒れません、なぜってみんな10歳近く年下ですからぁ。ま、小さなおしおきとしては、ブログ用の仮名をつけてあげないことでしょうか(=ほとんど登場してこないから)。。

そんなハルポンの横で、むちゃくちゃいい匂いを撒き散らしていたのが、インド人ネルー君(仮名)のサグ・カレー、もちろんベジタリアン仕様です。ほうれん草のカレーにふさわしく、色は魅惑の濃緑。ハルポンのうさぎのエサもサラダ・ほうれん草で、何気におそろい(笑)。世代をわたってベジタリアンの彼達は、本当に肌艶よく健康体でうらやましい限り!

通勤途中の駅である北千住、だいたい毎週末の外出時には途中下車をして、デパ地下のある八百屋さんでたっぷりの野菜を買い込みます。近所のスーパーと比べて明らかに鮮度が違うしお値段もお安い!ピンとハリが保たれた菜物、ドロつきの根菜、芳香をはなつ季節の果物、うーーん、この八百屋さん、引越した先でもぜひ支店があってほしい!!、、ということで、秋には山の手線内のエリアに引っ越すことになりましたぁ。移動する前に、南千住の名医に筋腫ちゃんたちの経過観察に行かねばぁ。

0 件のコメント: