関連情報検索!

2010年3月2日火曜日

失敗は成功のモト

排卵痛があったような気がします。前回のせーり開始からちょうど2週間。あわてて、ビワエキス温湿布をしてます、そのお陰で無痛の日々を過ごしています。急に暖かくなったり、寒さが戻ったりしたせいでしょうかーー。

日本時間の月曜日正午前に、バンクーバー冬季オリンピックが閉会しましたね。閉会式の模様をDVDに録画しておきました。昨日帰宅したあと、5分くらい見たのですが、聖火台にも火がともっていないし、聖火台も開会式で装置の故障で1本欠けた3本足のままだし、「けっぇ(つまんない)」と思って、すぐお風呂に入ってしまいました。そして今晩、お風呂の水を入れ替え中ということもあり、昨日の続きを見始めたのですが、故障していた1本足を修理して復活させる、という演出で閉会式が始まった映像に、感動しました。まさに今日のタイトル、失敗は成功のモト!これにより、閉会式なのに聖火台に火を灯すシーンから式が始まっていくのです。こんなLivelyで素敵な演出って!!!

自分の生活や長い目で見た人生の中でも、こんなカンジで「失敗」を生かしていけたらなぁ、って思いました。それには、まず、まず、まずぅ、失敗を恐れないこと!三十路も後半にかかって早3年弱、すっかり守り姿勢で毎日を送ってしまっているのですが、これじゃ人生おもしろくもなんともないー。笑える失敗を思い返してみたら、それは去年11月のビザ取得時のタクシー事件(ブログにも書きました、たどってみてくださいね)。どんな状況にも笑える瞬間はきっとあるのかもしれません、眉間のシワを緩めて、さっそうとチャレンジして毎日過ごしたいものですー。と、自分を鼓舞しつつ、明日は1年弱ぶりくらいの大顧客との合同ミーティング、うっぅ、うっ。。笑顔でさっそうと頑張ってきてます。

0 件のコメント: