関連情報検索!

2010年3月31日水曜日

循環



Detox茶をしばらくお休みしてみたら、頭痛がおきなくなりました。

先週の土曜日にお試しのインド式リンパ・マッサージに行ったのですが、体ががちがちかつ冷え冷えなのに驚かれました、まぁ、いつものことですがー。

ここ1ヵ月半は、防水ポータブルDVDを風呂場に持ち込んで、1時間近い入浴をして、汗からのDetoxも行っていました。個人的には、Detoxばりばりじゃん!って、かなり上機嫌だったのですが、頭痛等の体調不良な状態がどうも納得いかず。。。

インド・マッサージ士によると、水分がきちんと摂取できていないんじゃないですか?とのことで、さっそく3月末までに期限切れになるIYカードのポイントをフルにいかして、BRITAの浄水ポットを買いました。もう、このお買い得感がたまりません!

たかが水、されど水!気のせいかもしれませんが浄水された水はうまし、うまし。

もともとキッチンの蛇口にはトレビーノの浄水器をつけていたのですが、今ひとつ効果があるのやら無いのやら、、で、浄水をできるだけお茶にしたり一度煮沸して飲むようにしていました。そのため、汗で失われる体内水分をDetox茶で補うと言う、とんでもない悪循環をしていたわけですよ、トホホ。会社でVolvicの500mlが飲み放題状態なのですが、それでも一日に2本、摂取している水分は1リットルを超えるか超えないか。で、残りの水分はDetox茶ですから、頭痛がおこったわけですよねー。

Detoxを行う際には、体外へ毒素を効率よく排出するために大目の水分を取ることが必要です。これはスポーツをしている際にも言えること。これからも、試している民間療法、療法とは言えないまでもやってみたことは、どしどしBlogに書いていきますが、「ちょっと、それは間違ってないかしら、ハルさん?!」ということがあったら、ぜひぜひ、コメントで注意してくださいねー。

0 件のコメント: