関連情報検索!

2009年9月27日日曜日

順調に。

今月のせーりも終了しそうです。

シルバー・ウィークの最終日、シアトルから日本への帰国日にせーりが始まりました。旅行中は来ないものとふんでいたものの、万が一に備え用意は一応していたため、大事には至らず。本格的にお血が下り始めたのは、24日の夜くらいからで、やっぱり30日周期になってきているなーと思います。

奇数月は排卵痛やせーり前腹痛がキツイ月だったのですが、びわエキス温湿布のお陰か、今月もほぼペイン・フリー。旅行中も、使い捨て磁気カイロでびわエキス温湿布をかかしませんでしたよ!どろどろして結構手入れが面倒くさいひまし油パックに比べて、びわエキス温湿布は旅行中でも便利でよかったです。これだったら、これからも自宅以外の滞在中に続けられるかも!といい実験ができました。

トイレが近くなるのが億劫だったので、漢方は全く服用していなかったのですが、下っているお血がかなり鮮血だったのもいいカンジ。結局、今回は一度しか飲んでいません。

シアトルの友人が、「ロー・フード(Raw food)」のコンセプトに共鳴して、なるべく火を通さないオーガニック・野菜や果物を生のまま食べる、ということを始めて4ヶ月だそうで、一緒に行ったランチも、ロー・フード専門のカフェでした。個人的には、半々くらいに、考えています、良い部分と悪い部分と。朝食付きではないホテルだったので、そばにあったWholefood(オーガニック中心のスーパー)でカット果物パックを買って朝食にしていましたが、夕食はお気に入りのレストランやTake awayで調理済みのものを食べていました。自分の体調や傾向をよく観察しながら、いい食生活を習慣づけていきたいものです!

みなさんのシルバー・ウィークはいかがでしたか?

0 件のコメント: