関連情報検索!

2009年4月27日月曜日

ひとりソウル!


週末27時間滞在!お一人様ソウル旅行を堪能してきました。JALがキャンペーンをやっていて、12000マイルでソウル往復チケットに交換できるのですよ、なんと!土曜の朝10時成田を出て、日曜の夜8時に帰国。今住んでいる所が千葉よりの東京都(一応ね!)なので、成田も1時間ちょっとで行けるため、北海道か九州へ出かけた感覚で行ってしまいましたー。
ちょうどランタン・フェスティバルといって、お釈迦様の誕生日を祝うお祭りの週末にあたり、ランタンを飾った通りや、夜のイルミネーション・パレードの用意などが街のあちらこちらでみられ、なかなか趣がありました。写真はその一枚、四天王のうちの一人みたいです。
短時間滞在の中で、韓国エステもまんきつ満喫!念願のよもぎ蒸しもしてきました、いやー、汗が出る出る。オプションとして受けてきたのですが、20000ウォンなので、今のレートで換算すると1450円くらいでしょうか。日本人価格だと思うので、本当はもっと安いのでしょうが、韓国語が読めない・しゃべれない・聞き取れない、の三重苦なので、日本人観光客用のエステに事前予約して行ってきました。もっと日本人でごったがえしていると思いきや、やや空きスキなくらい、落ち着いてサウナ、温泉、垢すり、経路マッサージなど盛りだくさんなコースをゆったりと受けてきました((60000ウォンのコースです)。床暖房完備な韓国、気温的には日本の東北地方または北海道くらいなはずなのですが、寒さはあまり感じませんでした。
ちょっと前にブログに書いた、「よもぎ温浴パット」の韓国版(日本で売られているものと一緒!)が大型スーパーで8000ウォンで売ってました、600円弱、日本の値段・1500円の半分以下の値段ですねー。日本で買った分を、「ソウルは寒かろうーー」と思って持参していき、実際に2日目に使っていたのですが、寒空・ソウルの街歩きにはかなり重宝しました。ジャケットを来てマフラーをしていたのですが、温浴パットのお陰か、タイツ無しのジーパン一枚でも大丈夫でしたよ。
食べ物にも、しょうがをはじめ体を温めるものがいっぱい入っている韓国(そして決め手は唐辛子、辛い!!)。高麗人参茶をはじめ、漢方ならぬ韓方薬のお店も街のあちらこちらにありました。うーん、また手軽に行けるチケットが見つかったら行っちゃうかも!!土日で日帰り、的を絞れば十分ソウル、楽しめます、皆さんもいかがですか??

0 件のコメント: