関連情報検索!

2009年3月24日火曜日

痛みのしのぎ方

今回の腹痛は厳しい!と前回のブログに書きましたが、その後は?大分よくなった気がします。土曜日以降は痛み止めを飲むこともなく過ごせていますねー。その理由・原因はおそらく:

1.腹痛がおこる確立高しの明け方(午前4-5時)を平穏に過ごすために、ひまし油パックを寝るときにもつけていた

2.日曜日に酵素風呂に行って体を温めた

につきると思います。2はここ最近習慣付けていることなので特に今回に限ってということではないですし、1についても実は同様ー。ひまし油パックをせずに寝て、夜中激痛で起きたときも、痛み止めを飲んだ後、ひまし油パック用のアンカでおなかをあたためて痛みをやり過ごす、というパターンも多しです。温める、痛み緩和にはいいみたいです。


そして、今晩は。。。。さっさと寝ろ!という時間になっているのですが、ぜひこの報告はしたくて、キーボードをぱたぱたたたいています。昨日、自宅に送られてくる女性向けフリーマガジンに出ていた「よもぎ穏座パッド」、即効楽天で注文したのですが、近所のドラッグストアで売っていたので、1パックだけ買ってきました。今晩はこれを試して見ます。

巣鴨の酵素風呂にも「よもぎ蒸し」の設備があって、「ハルナさん、これいいわよ、今度ぜひ!」とお店の方にお勧めいただいたので、「よもぎ」という言葉は心の隅にずっとあったのですよー。「よもぎ蒸し」をネットで調べてみると、婦人科系疾患には良いようで、そのうちぜひ本物も試してみたいものです。この簡易パットの感想については次回お知らせしますねー、ではおやすみなさい。

0 件のコメント: