関連情報検索!

2009年1月18日日曜日

野菜ジュース、絞りたて!

マジック・ブレード、買っちゃいました。。。TVショッピングで放送している、例のあのフード・プロセッサーです。最初に「欲しい!」と思ったのは、去年の秋くらい。やっぱり欲しいよなー、と、「変わらぬ気持ち」から判断し購入に踏み切りました。
実は、フード・プロセッサー的な家電は3つ目。。。最初は、いわゆるジューサー、980円くらいで安く購入。これを使って、にんじん・りんごジュースを作ろうとすると、水分が足りないのか、繊維質が多すぎるのか、途中何度もスイッチを止めて、細かく刻まれない塊を押し込む必要がありました(おかげで木べらをひとつ破損)。その後、料理の下ごしらえを楽にしたい、ということで、フード・プロセッサーを購入。いろいろオプションがあるのですが、はやり野菜ジュースを作る際には空回りを起こし、かなりがっかり(しかし、もちろん下ごしらえには大活躍、かなりお気に入り!)。
そして満を持して、今回のマジック・ブレード。念のため、使い心地を紹介したサイトをいくつか確認し、予備知識を得てから購入。特製ジューサー機能はあまりうまくいかない、というのはあらかじめチェックしていたのですが、ここまでダメだとは。。。結局、普通のジューサー機能に、特製ジューサー機能で使う、野菜を押し込むスティックを併用して、かなり快適に野菜ジュースを作れることを発見。ほぼ毎日、小松菜+有機小にんじん+パセリの野菜ジュースを作って飲んでいます。おいしいですよー、とっても飲み易いです。液体だけではなく、野菜自体も飲んでいるので、かなり飲み応えがあります。繊維質が多く、100ccくらいの水で薄めないと、コップから口へ落ちてこない、というカンジ!
筋腫治療の民間療法情報を確認していると(ま、どの病症でも一緒ですが)、食生活の改善がとても重要と書かれています。マジック・ブレードを大活躍させて、新鮮野菜ジュース、続けていきますよ!生きた繊維を体に取り入れていきます、今年は!

0 件のコメント: