関連情報検索!

2009年1月5日月曜日

大混雑!

せーりが始まりつつあります。。。先月に早まった周期がそのまま継承されているようです。。。

今日は仕事始めの人が多かったと思いますが、昨日は会社より携帯を持たされ「自宅待機」で、客のシステム・サポートにあたったため、今日は有給を使っていろいろでかけておりました。まずは、今年初の「酵素風呂」、せーりの様子をみつつ、まだ完全に始まっていないため、お血の下りがなかったので、予定通り巣鴨へ。相変わらずの賑わいの巣鴨商店街を通り、月曜日のため昼間1時間営業のためか、ゆったりとしたカンジで酵素風呂を満喫。

その後、気になっているマンションの下見に駒込エリアを歩こうかと思いましたが、酵素風呂の影響か、それともせーりが始まるせいか、若干体と頭が重く感じられたので、JR巣鴨駅から素直に山手線に乗り、まずは上野駅へ。ここ10年弱、年末年始には必ずユーハイムのバームクーヘンを買っていますが、昨年末はまんまと買い忘れていました。ネットで店舗所在地を調べたところ、上野駅構内にあるということなので、いったん山手線を降り、駅構内をぶらぶら、見落としてしまいそうなところで売っていたのをめざとく見つけ無事購入。バームクーヘンが入れられている筒状の箱に年号が入っているので、今年一年の中で手にする「映画の半券」「ちょっとしたメモ」などなど、思い出の切れ端を保存する箱としてかなり重宝!

すでに日がかなり傾き始めたところで、山手線に再び乗車、神田駅で中央線に乗換え御茶ノ水へ。3日にもお参りに行った神田明神へ、古札を納めに再び参拝ーーー、と行きたかったのですが、今日仕事始めの会社そしてその社員グループが、それこそ「黒山の人だかり」状態で神田明神へ集っているのですよ。黒のコートにスーツがわんさか、わんさか。。。平均年齢30歳に届くかいなかの外資系企業に勤めているワタシとしては、普段見慣れない年功序列がしっかりわかる日本人サラリーマン群が大挙して参拝しようと列をなす状況に、ややショック状態、自分はもはやここでは異邦人であるー、と恐怖感すら覚えました。お参りはせず、そそくさと古札をおさめ、初めて裏参道から明神様から帰りました。三が日にお参りしたこともありますが、あんなにこんだ明神様は初めて!!

その後は、千代田線に乗り、途中買い物によりつつ、家路へとつきました。。。

酵素風呂の影響だと思いますが、うーん、頭痛がしますねー、前回のせーりのときの頭痛と一緒ですねーー。明日がワタシにとっての仕事始めなので、せーりがあまり重くならないことを願っています。おそらく顧客のところでミーティングもあるだろうし、外出時に重いせーりはなんともはや、、、辛いものですから。まー、それでも、筋腫ちゃんたちがサイズ・ダウンしてくれているなら、このモヤモヤ感もへっちゃら!と言いたいところですが。。。

0 件のコメント: