関連情報検索!

2008年12月31日水曜日

2008年にはじめたことは?

早いもので、2008年も今日で「完了」。無事大晦日を迎えられたので、あえて「終了」ではなく「完了」宣言!

筋腫の様子も悪くなくかと言って大きな改善もなく、「現状維持」というかんじです。しかしながら2007年4月に撮影したMRI画像と2008年7月撮影分の画像との間に大きな悪化がなかっただけでも、いくつか試している民間療法が効いているんだなー、という実感を持てた年でした。

今年はじめたことは、年始にマラソン(東京マラソン出場、そしてすでに休止!)、布ナプキン(家庭で出たぼろ布(使い古しのタオル)などでも使い捨て布ナプキン作っています)、Facebookを通じて音信普通の友人(特に海外組)との連絡を再開、酵素風呂(9月からですがー)。去年からはじめて今年も続いたことは、ひまし油パック(無事、定着!)、漢方服用(体の状況を見て2種をとりわけています)、日記(再開、というかんじでしょうか。。。小学校6年からつけ始めました)、などなどです。

来年も、何かをはじめてみたいと思います。
皆様、今年も1年お世話になりました!良い年末年始を送ってくださいね!

0 件のコメント: