関連情報検索!

2008年12月7日日曜日

自分の体質と漢方











平和な日本に住むみなさん、こんにちわ、ハルぽんです。早いもので、もう12月ですね!石油ストーブ、鍋物、焼き芋、こたつ、、、冬物が大活躍する季節が始まりました。
順調に腹痛が起きています、まあ、寒い季節、体が冷えるから、という理由付けで自分を納得させておりますー。予想では、今週中後半から今年最後のせーりがやってまいります。前回のせーりと排卵痛のあったタイミングから考えると、水曜日夜から木曜にかけて、と予想しています。
毎日、というわけではないのですが、せーりがない時期でも、漢方を飲むようにしています。今回のせた画像は、「桂枝茯苓丸」、まさにこちらと同じ製品をドラッグ・ストアーで買っています。税込み2079円、20服入り。子宮筋腫などの婦人系疾患には、次のサイトにある3つの漢方がよく処方されるようです。
体調とせーりの状態を観察しながら、「桃核承気湯」と「桂枝茯苓丸」を、交互に服用しています。このブログ読者かつ親友のモエも漢方を試したことがあるそうなのですが、体質にあわずやめた、といっていたので、皆さんももし漢方服用を検討しているのであれば、まずは町の漢方薬屋さんへ行ってかるく問診をうけて自分にあうものを選ぶか、ワタシのようにネットでひたすら情報を探すかされて、自分にあうものを選ぶといいかと思います。結局小心者のワタシも、北千住駅前の漢方屋さんに相談に行って(商品は買わず!)、今の状態に落ち着いています。
漢方服用後の変化は、せーりのお血が鮮血になること、です。漢方を服用する前のせーりは、ドロドロで色の濃い(茶に近い)血だったのですが、今はさらさらで赤いお血。正しいコメントかどうかわかりませんが、服用を始めてから「爽快」なせーりになってきました。漢方に含まれているものの中に、おそらくデトックス作用が含まれていると思うのですが、せーりの終了間近になると、お血にも特有のにおいが出るように感じられます。特に「桃核承気湯」を中心に服用しているときには、普段は無い「ワキガ」も若干出てくるので、おぉ!体が漢方薬で変化している!という実感を持つことができます。
気になるものがあったら、ぜひ始めてみてください。ネットでもいいし、町の漢方屋さんでもいいです、まずは情報をGetしてみましょう!
PS:
この度、以下の「子宮筋腫.Com」さんのブログ紹介サイトに、こちらのサイトも掲載させていただけることになりました(今のところ、一番下に出てきます、みてみてくださいね)!ぜひチェックしてみてくださいね!

0 件のコメント: