関連情報検索!

2008年11月11日火曜日

ひらけゴマ!


Open sesame! ひらけゴマ!の呪文はどっからきているんでしょうね?なぜゴマなんでしょうか。。。
ひそかに起こっているごま油ブームなのですが、新たな情報を入手!土曜日に4週ごとにいっている整体+リンパマッサージで、マッサージ施術士の女性から「太白胡麻油」のお話をうかがいました。なんでもアユールヴェーダにこっているという彼女、アユール情報を教えてもらっている先生からの情報で、この胡麻油を口に含んで15分、その後吐き出すと、胡麻油に吸収され、口の中から毒素を吐き出させる効果があるそうです。
やっぱり誰かに教えてもらった情報はとっても有意義!インターネットで得た情報よりも貴重に思えるのが不思議。。さっそくマッサージの帰りに、アユールの本と、この胡麻油を購入しました(だって、ルミネが10%オフなんだもん!)。通常のものよりも白いこの胡麻油、ふつうのサラダ油のようで、まったくゴマの風味がありません(まずは、いつものようにサラダ・ドレッシングを作ってみました)。また、ネット情報によると、いったん100度くらいに熱した後に冷まして使ったほうがいいとのこと、マッサージオイルにも使えるそうです。髪の毛の悩みがある人にも、頭皮マッサージとしてお勧めしているサイトがありましたよ。うーん、ひまし油もそうですが、オイルっていろいろ体にいいんですね!
口内うがい、実際に始めてみたらまた報告します(なんだか、朝に行うのがいいらしいです。。。)!みなさんも何か情報があれば、送ってくださいね!

0 件のコメント: