関連情報検索!

2008年8月11日月曜日

2度目のMRI!

先週の土曜日にほぼ2年弱ぶりくらいに、南千住の産婦人科に、筋腫の病症の経過を診察してもらいに行きました。名医の千里眼により、エコー画像からも最低5個の筋腫が発見され、先生にお願いしてMRI検査をさせてもらうことにしました。とんとん拍子で検査の日取りが決まり、さっそく週明けの今日、会社帰りにお茶の水のクリニックで撮影、となりました。
今回は保険が聞いたので8900円ちょい、取られた画像をCDに焼いてもらうオプション(500円)もつけてもらいました。今さっそく家のPCで見ているのですが、MRI撮影も2回目なので、どんなとこにどんな色として筋腫が写っているか予想がつくため、黒い点・円として写る自分の筋腫を「うーーーん」とうなりながら見ています。
思ったほど状況が悪くないので安心しました。サカエ先生にみてもらうのが2年ぶりくらいだったせいか、彼が自身がエコー結果の悪さにちょっとびっくりしてMRIも即決OKをくれた診察の流れから、ちょっとマイナスな気持ちでいたのですが、去年の4月に自費でとったMRI画像と比べてもそんなに大きくなっていないように見えます。これからじっくり見比べてみますけどーーー。3-4cm大が二つ。これまでずっと言われていた子宮左側の外側のものと、子宮右側のおしりのそばにももうひとつ大きめの筋腫がありました。これは今まで診断でいわれたことがないような気がするのですが、左側とほぼ同じ大きさで黒い円影が写っているのが確認できます。「あー、ときどき肛門の奥のほうにあった尋常では無い痛みってこれだったのかー」と納得!子宮の内部には1-2cmの筋腫が3-4個ほど。
来週の月曜日に健康診断があります。体重を落としたい!とずーっと思っているのですが、ワタシの腹の中に存在する、これらの筋腫ちゃんたちをとりのぞいたら軽く1kgはあるんじゃないかしらー。やせてー!筋腫なくしてー!

PS:
さて、7月22日より東京マラソンの応募が始まりましたよ!来年の3月に一緒にスタート地点に並びましょう!
https://entry.tokyo42195.org/entry/index.php

0 件のコメント: