関連情報検索!

2007年11月19日月曜日

布の優しさ。。。

今月もまたきっかり28日周期でせーりがやってきましたー。相変わらず、せーり中の腹痛はほぼなし、幸せ者でございます。週末から始まったので、さっそく以前から話していた布ナプキンをはじめてみました。親友マナちゃん(仮称)に習い、古布を再利用して使い捨てできるナプキンを作ってみました。作った、といっても、もう半年以上前から、「そろそろ引退。。。」と思っていたバスタオルを大・中と二サイズに切り分けて、簡易布ナプキンを用意しました。感想は、一言「快適!」ですねー。使い古しの現役タオル君なので、肌になじむ、なじむ。通気性もばっちりなのでむれもなく、本当、快適でした。しかし、防水加工のショーツなしではちょっと使用は難しいと思われます。今みたいに、超便利なせーり用品が出来る前って、皆さんどうしていたんだろう。。。と、考え込むことしばしーー。
15日から火星が逆行しています。火星逆行前に始めたほうがいい、と星占いにアドヴァイスされていていたので、先週の10日からジョギング(体を動かすこと)を始めました。もちろん、イヤイヤとまでは言いませんが、かなり自分のお尻を自分でたたきまくって、ようやく始めた、という感じです。この火星逆行前にーーー、というアドヴァイスがなかったら、始めていたかも怪しいですから。健康のため?いえいえ、ひょんなことからさっくりと当選してしまった来年2月の東京マラソンのためですよー。運動不足もあってか、先週は5km弱を1時間かけて。この土曜日は5km強を1時間ちょっとで。連日した日曜日は6kmを1時間15分ほどかけて。コースは、自宅からタッタカタッターと近所の都立公園まで走り(1km弱)、そのままずんずん公園内に入り(1km弱)、公園内の大きな円形広場を周遊(1km)する、という感じです。ちょうどいい感じに紅葉も始まり、快適なランニングと言いたいところですが、すぐに運動不足がひざに現れます。そのため、2回目以降からはサポーターをして走るようにしました。Sport用のMP3を二の腕に付け、気分はハイド・パークを走るラドクリフですよー!ちょっとずつ距離を伸ばして、10km完走できるようにトレーニングを積んでいきたいと思います。運動不足になりがちな冬場なので、いい汗をかきつつ、楽しみながら健康管理をしていくつもりです。運動をしているせいか、せーりも今月も順調。もちろん漢方も飲んでいます。
急に寒くなってきたので、風邪には十分注意してくださいね!

0 件のコメント: