関連情報検索!

2012年8月25日土曜日

リュープリン副作用、いまだ未経験

来週の月曜日に手術前検査を受けつつ、3回目のリュープリン注射です。本当にお蔭様で、今のところまったく副作用を経験していません。体質・気質なんでしょうかー。

参考になるかわかりませんが、はるぽんの体質・特徴についていくつか箇条書きにしてみます。
-血液型O型、がっちり体型、骨太、健康優良児。
-これまでひどく太ったこともひどく痩せたこともない、平均値人生。
-とはいうものの、不摂生が続くと体重として結果が出てくる。同時に血液中のコレステロール値やらもあがる。
-スーパーウーマン・ママのお蔭で、かなり質のいい食生活のもと育ってきたものの、ジャンクフード好き。
-飲酒可なものの、弱いため、1か月に数回のみ。煙草はお金の無駄使いだと思っているため喫煙経験無し。
-歯の治療で麻酔をかけられると、ほとんどの場合で、あまり効いていない(普通に痛い)ということで、麻酔の追加がある。
-2泊3日の断食道場での事前診察、数々のリンパマッサージの施術士より、「めぐりが悪い」ことを指摘されている。
-食べ物の好き嫌いはほとんどなし。好んで食べないものに、トロピカル・フルーツ(慣れないため、ばーさんみたいな理由。。)、水菜等のシャキシャキが耳にひびく野菜・果物(同じ理由でときどきりんごもダメ)。

リュープリン注射の効果として実感できているもの箇条書きにすると:
-せーりが止まった(<=注射の目的だし!)
-筋腫が小さくなっている(ようである。リンパマッサージ担当士からのコメント)
-ホルモンバランスの変化からくると思われる、ホルモン・ニキビ(あご部分)の減少(<=主にせーり前・中に必ず発生したもの)

そして、リュープリン注射中に気を付けたこと:
-食べ過ぎないようにした(昼はだいたいタニタ食堂で。南雲式食生活を心に描いて、お腹がすいているなーという空腹感を大切にした)
-牛乳やカルシウム・ウウェハースを摂取し、カルシウム不足を補うようにした
-前向きに、前のめりになるように心がけた

なかなか話がかみあわない最初の担当医リリーの言っていることが現実になりつつあります。「ホルモン治療始めて、せーりがとまって、筋腫も小さくなるし、いろいろな症状が一時的に消えるし改善されるので、「手術しないでもこのままで大丈夫かも!」という錯覚に陥る患者さんがけっこういます」。リリー先生、あなたが常に・確実に・驚くほど、正しい!!!

今、一番うれしいことは、ある程度腹がひっこんだだめ、似合わなくなったパンツスタイルやらが、きれいに見えるようになってきたこと。筋腫以外の、「普通の肥満」部分の肉を落としていきたいですなー。治療にこだわらず、健康維持のため、自分の空腹感と向き合いつつ、食べる内容に気を付けていきたいです。

あー、月曜日の検査、緊張するーーーぅぅぅぅ!!どんな検査なんだろうぅぅうう、あぁぁーー!



0 件のコメント: