関連情報検索!

2015年1月5日月曜日

2015年、新年あけましておめでとうございます

1月5日月曜日、無事仕事始めを終了し、帰宅ー。ロンドンから年末年始帰国している友人と夕飯を食べ、1年ぶりの再会でたまりにたまった話をしたおして、軽く旅行計画の頭出しもしてきましたー。最近、体調不良のメールが入りだした彼女、今日はいつもの通りな元気な姿での登場だったので、安心しました。定期的に連絡を取り合う仲とはいえ、それは東京ーロンドン間のメールでのお話。顔をつきあわせてー、は一年ぶりなので、南インド・アユール後+定期ヨガ運動後のハルポンを見て、「すっきりしていい感じねー」とうれしい言葉をかけてもらいました、うれし!

新年を迎えたということもあり、久しぶりに手帳を買ってみました。これまではとある通販会社のおまけ商品スケジュール帳をつかっていたのですが、昨年つとめさせてもらったマンション理事会で、同時期に理事を務めていた女性理事がシックな大人の女性に似合う手帳を使っていらっしゃるのを見て、四十(しじゅう)超えた女が通販のオマケ手帳使ってるのもなんだかなーー、と思ったのが、購入に至ったきっかけー。ちょっとずつですが、こんなふうに丁寧に生きていけるオンナになっていきたいです。

新旧手帳切り替えをしているときに、去年2014年のせーり周期を記録していたページを見て、いったい何回せーりがあったのか数えてみました。25-28日周期で14回ほど、ちょうどいい感じがします。年齢的には女性ホルモン・ピークを越え、これからはまた違った体の変化を経験していくのかな、といううっすーーーい「予感」を持ち始めた今日この頃。。。年賀状挨拶にも、同い年のオンナ友達から「昨年はプレ更年期か、体調不良で寝込むことがありました」というコメントがあるのが出始めましたからーーー。ひえーー、いやーー、まだでしょう、まだまだ!

ということで、今週金曜日に有給休暇を取り、毎年恒例の断食道場へ3泊4日の「修行」の旅に出かけてきます。成人の日の休日を使って年始時期に行くようになってから、今年で3年目(一年通してでは合計5回目)、です。今年こそ、体年齢が実年齢を上まわりませんようにーー!そして、今回は初めての「デドックス・コース」、ということで、「自然食」コースから2ランク・アップ(ダウン?)、させてみました。3日間、生野菜のみの生活(で一日2食)、最終日に自然食をいただく予定です。ヨガを始めてから、リンゴ酢を飲まずともお通じがよい生活が続いているので、リンゴ酢持参するかしまいかを検討中。。。昨年は、参加中便秘で苦しみ、帰宅と同時に飲んだリンゴ酢により、ほどなくどっさり快便現象で「うーん、やっぱりリンゴ酢最高!」と実感したのでー。

0 件のコメント: