関連情報検索!

2010年5月26日水曜日

あきもせずーー。



15日から1週間、心のふるさとシアトルへ行っておりました。GW中の区切り打ちお遍路ですっかり歩きに慣れた体になっていたものの、水星逆行から来ると思われるシステムの大荒れ対応でかなり息切れしながら働いていたので、色々歩き回っていても、どこかで頭のスイッチが切れていて夢の中のようなうつろ感覚が取れない休暇でした。

シンプルに宿泊だけのホテル滞在なので、朝食はホテルのそばにあるWholefoodsというスーパーで食料を調達というパターン。サラダ用の菜物パックにドレッシングをかけて食べる、という草食生活を送っていました。ホテルの部屋についているドリップ・コーヒー用にと買ったのが、今日の写真「Ricemilk」、米の乳ですよ、みなさん!おそらく豆乳とは違って、粉末上の米粉を水で溶いた飲み物、だと思います。頭のスイッチがオフでしたので、いったいどういう飲み物?なーーんてチェックは一切行わず。極力乳製品を避ける生活が定着しているので(もちろん完全排除はしていません)、日本にいるときも買うのは豆乳、ヨーグルトは久しく食べていません(タンドリーチキンを作るときは買いますが)。

毎朝、かなりの量の生野菜を摂取していたせいか、体調はすこぶるよく、それまでのデロデロのストレス・疲れをリリースするためか、それとも単純に時差ボケが抜けないのか、しょっちゅう睡魔に襲われていたのが印象的、歳のせい?、、、といいつつ、明日は誕生日なんだなー。

0 件のコメント: