関連情報検索!

2009年6月14日日曜日

排卵痛がない!?

偶数月は痛みがゆるい、と予想はしていたものの、いつもある排卵痛がこないのは、かなり衝撃的。考えられる理由をあげると:
①婦人科チェックによる、精神的・身体的ショック。
あの検診がへっちゃら!という人ははたしているのでしょうか。。。いついっても嫌なものはかわりませんね。友人も、チェックのショックからかせーりが1週間前倒しで来た!とメールしてきたことがあります。あれで、診察内容が適当だったら、絶対行かないと思います、婦人科なんて!!いいお医者様に出会えて本当によかった。
②びわ葉エキス温湿布が効いている!?
プラスなコトといったら、この民間療法くらい。。ひまし油パックのかわりに、しています。

②の影響が大きいのかしら、とは思いますが、よく実態がわからないのが現状。。。全くのPain freeではないのですが、明らかにいつもの痛みにあたるものがありません。やんわりレベルの痛みにも到達しない程度の痛みはありますが、もはや筋腫からくる痛みなのかどうかもわからない程度。うーん、再来週にやってくるせーりの状況を観察してみるとういことで、あと10日間くらい、痛みの有無にドキドキしながら過ごしていきます。

0 件のコメント: