関連情報検索!

2009年5月24日日曜日

びわエキス

びわエキスの温湿布、始めてみました。ひまし油パックと基本的に同じ使い方なので、目新しさはありませんが、オイルではない分、使い勝手がよくて気に入っています。

ひまし油パック用に注文したフランエルにびわエキスをしみこませ、ビニールでエキスが他にもれないようにカバーし、その上にタオルをあて、その上から温熱パット、最後にそれらを体に巻きつけるためのベルトをつけています。

びわエキスの説明書をみると、炎症部分に浸透し痛みをとる、と書いてあります。筋腫が炎症というカテゴリーに入るかどうかわかりませんが、とりあえず痛みがなくなったような気がします。というのは、びわエキスを休んだ後、例の腹痛が復活したので。。。あれ、今月も実は痛みは軽いのかしら??なんて思っていたのですが、木曜の夜くらいから、どかーーんと戻ってきました。今晩はさっそくびわエキス温湿布、復活させてみますー。

0 件のコメント: