関連情報検索!

2009年5月16日土曜日

予想通り!


今月の排卵痛はきっついーーー。腹痛パターンが見えてきましたね、奇数月がきつい気がします、といっても3月、5月の経験として言っていますが(それ以外を振り返るのがめんどうくさい。。。)。
15日の早朝、おそらく午前4時くらいでしょうか。激腹痛で目が覚めました。前回のせーりのタイミングからもうそろそろ排卵&腹痛が始まるなーー、と予想していたので、先日購入したびわ・エキスをフランネルの生地に浸し、ひまし油パックで使っている電気アンカで温めて腹部に巻いて寝てみました。何をやっても痛いものは痛い!かなりの痛みでしたが、痛み止めを飲みに起きるのとアンカのスイッチ切り替え等がめんどうだったため、痛みの嵐が過ぎるまで20-30分くらい耐えに耐え。。。
会社に出勤後も、11時過ぎくらいから、仕事が手に着かなくなるほどの激痛が始まり、会社の置き薬箱からバファリンを8錠確保。結局、勤務中に服用したのは6錠(2錠x3回)。予想はしてましたが、やっぱりこの痛みはちょっともう、、ね。。。
金曜日の夜もびわ・エキス温湿布をしてねたのですが、今のところ痛みはないです、よかった、よかった。だた、左側の最大規模の筋腫の部分が局部的にチクリチクリと痛むことはありますが、思考・行動が停止してしまうほどのものではないので、やりすごしています。
アメリカから帰国して無事10日間が過ぎました。毎日区の保健所から「健康調査です」と電話連絡が入り、熱やら調子やらを報告したのですが、それも木曜日で終了!インフルエンザ、大丈夫でした。帰国後は、時差ぼけをいい意味で維持し、朝は5時過ぎから6時過ぎの間におき、今日の画像であるびわ湯にした浴槽にじっくりつかり、朝からいい汗をかいて出勤していました。その影響がいい方向で出て、腹痛が和らげばな、、と思っていましたが、甘かった。。。うーん、さすが筋腫ちゃん、その自己主張ははんぱないですなーーー。

0 件のコメント: