関連情報検索!

2015年6月9日火曜日

心技体

何においてもバランスが大切なんだなー、って、しみじみ思う、クラナハルカ、43歳です。

無事、誕生日をむかえ一つ歳をとりました。去年は、帰宅途中に丸の内ロブ・ションにより、自分用にケーキを買い、自宅でお一人様バースデーケーキ。。。今年は、会社に歓送迎会に参加し、ノン・アルコールで会食を楽しみました。Facebookのおけげで、数人の同僚には誕生日が知られていたため、お祝いの言葉をいただきました、嬉し!

今年は、動きと変化を感じる日々を送っています。ついさっき知ったのですが、徒歩圏内にあったインドVISAセンターは今年の3月末をもって移転してましたー、がちょーーん。しみじみ、運命的なタイミングでインドに行けたんだなーって思います。ケララ州滞在後、無事にヨガ・クラス通いが生活のサイクルに定着しました。直接、筋腫改善に結びついているわけではありませんが、適度な運動が体には良いようで、心も軽くなったし、それが仕事(技)にも出ている気がします。心技体、これはアスリートだけにあてはめるものではなく、全ての人のライフ・バランスに重要な3点なんだと思い始めました。

VISAが切れないうちに、、と昨年末に再訪した北西インド。ジャイプールで受けた手相占いでは、「半年後までに願いは叶う、2ヶ月ごとに結果が出ている」と言われましたー。当たっているような、いないようなー。細かくは書きませんが、確かに半年前と今では、生きる心構えが変わっているし、これからさらに半年が過ぎた時の自分を想像すると、ワクワク・ドキドキしますー。こんな自分になれたのは何がきっかけ?インド?インド行きを決めたきっかけはなんだった?

なんか空回りしているなー、、って感じている方、ぜひ今の自分の心技体を確認してみてください。きっと何かのバランスが崩れているはずー。崩れたバランスを整えたら、また、以前のように前に進める、大空を飛べる感覚になれますよーー。

0 件のコメント: