関連情報検索!

2014年5月9日金曜日

停滞中。。。

blog更新が、、、という感じですがーー。

GW初日の29日昭和の日、新宿のとあるギャラリーで、恩師の個展の初日。毎年恒例行事に、いつもの幼馴染と恩師に会いにいきました。5000m越えの頂きから、8000m級の世界の屋根・ヒマラヤを描く恩師、会う度に仙人レベルがアップされているように感じます。そんな仙人恩師に会いにきていたギャラリーゲストの中に、数十年ぶりに会う小学校時代の幼馴染がお母様とそのお仲間とで来ていました。あまりに時が経ってからの再会なので、最初は探りサグリ。。まずはお母様が口火を切りました、「あらー、⚪︎⚪︎ちゃんなのー?変わってないじゃないー。うちの子も相変わらず元気にやっているのよー。でもねー、停滞中でね、困っちゃうわー」

。。。テイタイチュウ?何かと思いきや、未婚でまだ実家にいる三人兄弟の末っ子の彼女を「停滞中」と形容してらっしゃるママ。「あー、アタシタチも、停滞中ですからー」と声を揃えるハルポンと連れの友人。久方ぶりの再会を果たした友人の顔に、途端に笑顔が弾けましたー。

お一人様が占める割合がジリジリと増え、今や立派な市民権をえた感があります。最近放送されたガイアの夜明けでも、お一人様をターゲットに伸びている振興ビジネスやサービスを特集してましたねー。なんと言われようと、自分の人生や生き方に胸を張って生きたいものです、ええぇ、ドヤ顔でー。

ここ数日、お腹が「停滞中」で、あれ、久しぶりの便秘!?と思っていたら、値段につられて買ったリンゴ酢が体に合わなかったらしく、いつもの銘柄に変えた途端、4ヶ月妊婦腹が元の状態に戻りました、いやー、すっきりしたー。200円代で買った、色味の薄いリンゴ酢。原材料ラベルをチェックすると、酢、りんごジューズ、って出ていました。いつも飲んでいるリンゴ酢は、原材料もまんまリンゴ酢、です。だいたい500円代のリンゴ酢を飲んでいます。アルコールをやめた今となっては、一瓶500円なんて、コスパ最高、しかも健康用飲料ですからねー。今のところ、ストローを使って飲んでいるせいか、歯への影響はなさそう。骨の状態はすぐにわかるものでもなく、ちょっと興味もあるので、骨密度のチェックを受けて見る予定でいます(ちょうと一週間後)。さてさて、どんな結果が出るかなあ?


0 件のコメント: