関連情報検索!

2009年12月23日水曜日

解毒、げどく、ゲドク

現在試している民間療法に新しいアイテムを追加しました!
ひまし油パックの購入先から定期的にメールマガジンが届くのですが、その中で紹介されていた「フローエッセンス+」。解毒作用が体だけではなく心にも効くようなので、「うつ」を4年以上病んでいる実家の父にいいのでわ!と思い、まずは自分自身で人体実験です。
もちろん効果が見られる疾病の中に「子宮筋腫」もあったので、手をのばしてみました。飲み薬を試すのは漢方に次いで2番目です。ちょっと、わくわく。
飲み始めて3日目ですが、気のせいかなんとなく体は軽い気がします(気のせい?気のせい?)。軟便がちな排便からは独特のにおいがするのですが、これがひまし油パックを始めた当初の下痢便(お食事中の方すみません、、こんな話題で)と同じ特徴!色素もかなり普通の便とは違います、自分の体ながらこういった変化にはいつも感動に似た驚きを感じます。
2ヶ月前の「たんぱく尿事件(大げさ!)」の際に飲んでいたアズキの煮汁と同じ系統になりますが、特徴的な味がします。ワタシは煮汁もこのエッセンスも全く問題なく飲めますが、このブログを読んで「試してみっか!」と思われた方、一応警告しておきます、決しておいしくはありません。強いて言えば、ごぼうをあくだしした水にみりんを足したような味!?
値段はひと瓶6000円(500ml)、安くないですね、ちっとも。60mlを白湯で薄めて飲む、と説明書きにはありますが、ちょっぴりケチって50ml分を飲んでいます。これで10日分。年末年始に帰省する予定の実家にもさっそく配送手配をしました。家族全員で解毒年越し・解毒新年でおだやか(!?)に過ごす予定です(しかし、内臓が弱い母・兄は下痢症状が強く出てしまいそうなので、さらに少量を飲むように微調整等をする予定)。

0 件のコメント: