関連情報検索!

2008年5月19日月曜日

今できること!

0990-513-006
混み合っていてかかりませんが、四川大地震とサイクロン被害のミャンマーへの義援金を送ることができるドラエもん基金の電話番号です。1コール、105円。ーー:

隣に座る後輩のアラン君(仮名)が、仕事を抜け出して義援金の入金に行き、「SWIFTコードが必要らしい」と帰ってきたのは午後4時前。。。わかる人にはわかる、このSWIFTコード、前の会社からの知識でこのコード体系に明るいハルぽんは、彼と一緒にネット上で、振込先銀行のコードを検索していました。いくつかのキーワードで検索していくうちに、義援金募集基の中国語サイトにたどり着きました。そこにあったのは、がれきの下から発見された小学生くらいの子供3-4人の写真。あまりにもショッキングな映像だったため、すぐにスクロールダウンしてしまいました。明らかにその子たちは、今私たちと同じこの世にはもういないのがわかりました。おそらく、みんな一人っ子。親御さんの悲しみはいかばかりか。。。
3万4073人の犠牲者ー。言葉とは数字とは、なんと味気ないものでしょう。聞き流してはいけないニュース、現状がそこにはあります。

0 件のコメント: