関連情報検索!

2008年4月10日木曜日

長野へ行きませんか?

4月26日土曜日、長野へ行きませんか?国内での聖火リレーがありますが、それにあわせて国内に住むチベットの方やチベットの独立・自治拡大を支援する団体が平和的な集会を開くようです。
http://www.sftj.org/
チベット国旗を持って、リレー・ルートに立とう、という動きもあるようですが、うーーん、どうなんでしょうかねぇ。
フランス系企業に勤め始めて早6年、とうとう7年目突入ですが、パリでの聖火リレー妨害の様子を見て、さすが普段からスト・抗議をだてにやってないな、と思ってしまいました。パリ市庁舎に人権擁護の横断幕をかけちゃうあたり、パリ市民と市制の行動力・発言力に感服。長野はどうなるんでしょうねぇ。
なんてのんきなブログを書いていますが、今回のせーりは結構きつく、月曜日、病欠してしまいました。ここ2週間は、きつめの漢方を服用していたのですが、それが影響したのか何なのか、普段の日常生活ではほとんど経験しない頭痛に襲われたのですよ。1年に一度あるか無いかの頭痛なのですが、ずんずんと痛みが始まった後、目が開けられなくなり、しまいには吐き気でたっていられなくなります。通勤途中に、うん、やっぱり無理、と、西日暮里駅で途中下車、くだり電車に乗り換えて、スタコラ帰宅してしまいました。胃が荒れないようにと気をつけながら痛み止めを飲み、のらりくらり休み、次の日は無事に出社できましたが、何が原因だったんでしょうかねーー。低気圧のせいかしらね、ものすごい春の嵐だったから。。。皆さんも、季節の変わり目、つなぎ目、変化には気をつけてくださいね!

0 件のコメント: