関連情報検索!

2007年9月11日火曜日

布ナプ!

雨ですねー。一雨ごとに夏が去り秋がやってくるようですーー。
さて、9月5日(水曜日)付けの読売新聞でも取り上げられていました、布ナプキン、静かに広がっているようです。フェリシモの関連サイトはこちらーー:
http://www.felissimo.co.jp/hadagoromo/v3/cfm/products_list001.cfm?WK=5634
今月のフェリシモの注文に「布ナプ」、入れてみようと思います。悩むところは、持ち歩きのための袋。。。どう見ても一回使い捨ての密閉ビニール袋、というカンジ。ケチというより、そのゴミが嫌!なので、自宅だけで使うようにしようかな、と思っています。先日見たTVの影響から、どれだけゴミを減らせるか、は、最近の日常生活のテーマになりつつあります。以前から、ラップは買わない、食品は全てタッパーで冷蔵庫へ、キッチン・ペーパー・タオルは買わない、おばあちゃん世代からの台フキンで!ボックス・ティシューは買わない、新聞を揉んで、というのはさすがに冗談ですが、街角で配られているポケット・ティシューすら余る状態なので、ティシューの購入は皆無です。明日の自分を創るのは今日の私、明日の地球を作るのは今日の私の行動、自分のために地球のために大切に今日を過ごしましょう。
さて、今月は排卵とともにかなりの腹痛がありました。時間が止まる、、、というカンジの痛みです。夜ベッドの上で受身をばんばん取る、とりあえずちょっと叫んでみる(「ひぃたぁぁいいーー」)、公共の場にいる場合はフリーズする。。。夜更かしが続き、入浴がさぼりがちであったこと、ひまし油しっぷが古くなりつつあったこと、等、いくつか要因は考えられたので、新しいことを始めるにはいいらしい9月9日に、ひまし油シップを新調し、新しいお湯の湯船にゆっくりつかり、にんじん・リンゴジュースを飲み、今日は一日痛み飲み止めも飲まず、まずまずな日となりました。ネットで探し当てた「激痛物語」というブログで、「子宮腺筋症」という症状をあることもつきとめました、かなり辛そうです、ワタシの痛みはまだまだひよっ子かもー、と思えるほどの、壮絶な内容です(痛みで気を失うそうです。。お産経験者の人に言わせると、子供を生む痛みよりもまだ痛いそうです、うぅぅ)。皆さんも、痛みを放置せず、自分の納得のいく診療をしてくれるお医者様に出会えるまであきらめずにいきましょうーー。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
以前、ゆうちゃん経由で猫の里親の件をお願いしました みみと申します
お礼が遅くなりましたが、載せて頂いてありがとうございました。

今日は、よいご報告を!
近所の方で、心優しい方と巡り合い、1週間のお泊りお試し期間を経て
今日、新しい飼い主さんが決まりました。
少し寂しい気分ですが、本人のためにはこれが幸せだと!
色々とご協力ありがとうございました!

アップしていただいてから、日記をこっそり読ませて頂いています
排卵の痛み・・「子宮腺筋症」というんですね
知りませんでした。私もその痛みに悩む主婦でごさいます
名前があると知っただけで、なんだか痛みが軽くなりそう(笑)
私もあとで、激痛物語を探して読んでみたいと思っています

筋腫の知識は皆無なのですが、少しでもよくなりますように!

あと・・布ナプ、周りで使っている人が多いですが
使い慣れると超GOOD!らしいですよ^^

クラナ・ハルカ さんのコメント...

みみさん、コメントありがとうございます!子猫の里親が見つかったということで、よかった、よかったーー。何かの縁で出会うことができた子猫ちゃんの愛らしい姿(写真だけとはいえ)は、こちらのブログに永遠に残りますので、また、ちょくちょく遊びにきてくださいねー。
婦人科系の痛みで気になる症状があったら、産婦人科で「MRIを取ってみたいのですが。。」と相談するのもいいかと思います。医師の承諾が降りれば、自費の場合3万円くらいする撮影が、保険が利くと5-7千円ですむみたいですよ。エコー撮影よりも断然鮮明で子宮やその周辺の状態がばっちりわかります。